さてさて始まりました

白猫プロジェクト2016年クリスマスイベント第3弾

今回はブラッド、マール、リリーの3キャラが入れ替えで登場するようです。

僕は先ほど44連引いてこの中ではマールが当たりました!

早速スキルを見ていきます。

img_0712

最近の入れ替えキャラには定番ともなってきた10%以上即死回避がついてますね!

あとはヴィンセントみたいにアクションスキルを使えば使うほど威力と燃費が良くなるオートスキルがあります。

img_0713

アクションスキル1の「いつでもガレア」

マールの保護者であるガレアが一緒に出てきてくれます。使い勝手が大幅に上昇するバフ3つです。これはありがたい。HPが70%以上あればオートスキルと合わせ移動速度が2倍になりますね。ただスキル時間は短く、ヴィンセントでいうブラッド程長くは一緒にいてくれませんでした。まぁバフをまくためのスキルと考えればスキル時間が短いのはメリットともいえますね。

img_0714

アクションスキル2の「プレゼントあめあられ」

操作可能スキルです。マールがパタパタ飛んでスキル時間中のみダメージフィールドを作成し、当たった敵にダメージを与えています。スキル後に周囲を回る星形の追尾弾が5個出てきますが、敵に当たってもSPは回収してくれませんでした。

覚醒絵はご自身で当てて見たい!という方もいらっしゃるでしょうからここでは伏せておきますね

さてこれから使い込んでいこうと思うわけですが1つだけ少し残念なお知らせが……。

img_0716

クリスマスキャラですが、やっぱり演劇に加わっていないため台本のメモリアルルーンで限界突破はできませんでした(泣)